映画

コロナ禍の中でエンタメ界もなかなか大変らしい。映画も然り。2020年2021年そして今年2022年上映出来ずにアマゾンプライムとかに流れてきてるのが多いということがあるのかなぁ。ミニシアター系の映画なんかはどうなんだろう。私はもっぱらアマゾンプライムとレンタルなのだけれど。そんな中で心に残った映画。

「魔女と呼ばれた少女」戦争、アルビノ?魔術。たくましさ怖くて悲惨で息苦しさでシュール。

「スーパー・ノヴァ」男同士のパートナー、認知症。風景があまりにも美しく切なく物語を追っかけて二人の苦悩が切なくて。生きることはナントモイエナイ苦しいけど委ねるしかないことで、幸せを感じたい。コリン・ファースとスタンリー・トウッチの二人の中年?俳優の気持ち悪くないラブ・ストーリー。

いっぱい映画観ててどれも面白くて良い。そんな中で、こりゃあたまらん!と思う映画に時々出会える幸せ。

カテゴリーblog