コロナワクチン2回目接種

令和3年8月8日に2回目のワクチン接種を受けた。私の住む地域では個人医院では受けられなくて集団接種のみ。人混みの中で何時間か居るのは苦痛以外のナニモノデモナイ私にとって(受けない)の方をチョイスしていた。しかし世の中の動きにより(受けない)私に自信がなくなった。持病を持つ私は主治医の先生に相談して薬の時間を朝に換えて接種した。1回目の接種後はの接種部分の少しの痛みで済んだ。

そして2回目。腕の痛み・筋肉痛・吐き気・倦怠感・おまけに私独特の呼吸しにくーい!が加わり、こんなにもしんどいのなら二度と打たないと不安になり翌日の4時頃に相談窓口に☏した。解熱鎮痛薬を飲むことと、塩と水を身体に入れること。水だけではオシッコに出るだけだから塩を舐めてという助言を貰った。ロキソニンを飲んでアッと言う間に身体が楽になった。それから爆睡。2日めの今(15:29)まだ微熱と倦怠感はあるけれど楽になったわ。

解熱鎮痛剤は必須。

シンドイ!
カテゴリーblog