コロナ禍のオリンピック

オリンピックの開幕セレモニーに関わる音楽や美術や……。過去の不祥事で辞退する人が。スマホのニュースとテレビのニュースが煽るのか!それとも事実を冷静に伝えてるのか。俯瞰で眺めて判断出来たらと思うけど事実を追跡する程の気力は無い。権力に媚びて沢山の甘い汁を吸ってる人々がいるのかな。オリンピックが始まった。テレビで観戦して権力者の思うツボにはなりたくない。アスリートを応援しつつテレビ観戦は辞めとこう。

国民がやがて欲しがるものを下世話な週刊誌や下世話な政治家や下世話なオリンピック貴族はよくご存知なのか。ひょっとして彼等は下世話ではないかも……。私なんかは本当に無知で馬鹿だから・そして真実を知る為の努力は出来そうもない。

口を開かず見える範囲で物事を判断して悪口は我慢で。取り敢えずオリンピックをテレビ観戦する事を辞めてみよう。(今を真っすぐ)のアスリート達は心から応援してる。

ドラゴン

悪かもしれないドラゴンだけど善かもしれないドラゴン。

カテゴリーblog