2人展

3月20日から2人展が始まリます。今回は版画家の方と。前回までは主人の甲と2人展でした。私は2人展となり甲は個展です。

私はフットワークが悪く会場には無理して行かないようにしてます。つまり病気を持っています。理解されにくい病気との戦いです。そんな中で 作家活動をしてきてます。体調悪く完成度の低い作品も多々あるのでしょうか。反省します。今の気持ちは「もう無理をするのは辞めよう」です。今迄症状を隠して私なりに電車に乗り、会場に立ち、顔を引きつらせながら会話していたこともありました。お客様と琴線が触れ合えた時、感謝の気持ちでいっぱいになります。お医者様や家族に助けられてきました。私は私を知り私を応援してます。よく頑張ったよ。

一つは主人の甲に助けられてやってきました。けれど甲と離れた場所で、仕事したい気持ちが募りました。夫婦で作家活動は私にはちょっときつい事でした。私なりの活動で満足しない私がいる時が厄介です。欲深い私です。ほんの狭い私の世界の知人が甲へと関心が移っていくときが辛かったです。でも仕方ない事なんです。彼は仕事数が半端なく色んな意味で実力の違いが有るのは身に染みて理解してるからです。

病気を持ってる私に少しでも仕事を与えてくださる方々に感謝します。そして甲は私の為に機会を作ってくれようとしています。甲は良い方向へ向かうよう私の事を考えてくれます。私は私自身の実力やその他の状態を冷静に見極められる年となりました。私は私なりの頑張りを褒めてやります。

時々起こる葛藤・「骨をも砕く」です。余計に症状がきつくなります。心の平穏を数あるコーピングを使って祈ります。

ギャラリーが板画と立体で素敵な空間が生まれますように。

明日2021.3/9 DMが届く予定です。